ファンデーションは卒業しませんか?

シュシュブランの飯島聖子です。

今はノーファンデですが、昔はがっちりメイク。
ひらいている毛穴と、目の下のクマをがっちりコンシーラーで隠して、頬のニキビ跡にリキッドファンデ。
その上から粉のファンデーション。
その上におしろい笑
すごい厚塗りでした。
とにかく、コンプレックスの塊。
色んなものを隠してたんですね。

メイクが好きだから。
メイクで、自分のスイッチがオンになるから。

こういう理由でメイクするなら楽しいと思う。
でも、私は違いました。
今でもメイクは得意じゃないし、朝のお化粧5分で終わる笑
色んなコンプレックスをメイクで隠す事によって、自分を守ってたんだな〜あの頃は笑

なのでノーファンデを知った時は、チャレンジしてみたい!
でも、恥ずかしい。不安、、。という感じ。

少しずつ、少しずつ、肌のくすみがとれて、しみが目立たなくなって、コンシーラーのあとにおしろいだけになり。
ふとした瞬間に、鏡で自分の肌を見た時は、これはノーファンデいけるかも!なんかクマも薄くなってるし、しみも薄くなってない?って。
気のせいなのか?そう思ってるのは私だけなのか?と自問自答しながら笑い泣き
恐る恐る、コンシーラーもおしろいもなしの肌にチャレンジしていきました。
今はラヴィーサのUVプロテクター(日焼け止め)の後にチークとアイメイクをするだけ。

気付いた時には、なんだか気持ちが軽くなってました。
素肌に自信が持てるようになると、自分自身にも自信が持てるようになってたんですね♡
ラヴィーサ、炭酸ガスパック(エニシーグローパック)、お水(素粒水を飲んだり浴びたり置いたり)、ファスティングで定期的にデトックスしたり、食事を変えたり、顔やデコルテのマッサージをしたり。
自分のストレスや食欲や体に向き合う事を意識しました。
今の肌は、色んな事の積み重ねで出来ています。
体質だって、改善しようと思えば最低3ヶ月は必要。
ノーファンデになるには、スキンケアはもちろん、エステに通う事もノーファンデへの近道。
同時に、食事の改善やファスティングも出来ると尚、細胞が喜びますね♡
シュシュブランのお客様にも、飯島さんってもとから肌が綺麗なんでしょ?と言われますが、そんなことはないのですよ。
日々の積み重ねで、出来たのですよ。
なので、自分は肌汚いからメイクしなきゃダメだわ。
とか、
毛穴がひらいてしみが濃いから、がっちりファンデーションで隠してるという方は諦めないでほしい。
本当は素肌に自信持ちたくないですか?
自分を隠さず、自分を騙さずに、自信が持てる肌作りを一緒にしていきましょう♡
きっと、心も軽くなって自分自身にもっと、自信が持てるはずです♡

chouchoublanc~シュシュブラン~

札幌東区元町 女性専用プレイベートエステサロン 飯島聖子です。 *小顔・若返り・リフトアップ・ノーファンデになりたい方のフェイシャルサロンが人気 *その他にファスティング美容やボディートリートメントで細胞レベルでの健康美を目指しております

0コメント

  • 1000 / 1000

札幌市東区元町 プレイベートエステサロン シュシュブラン

【TEL】090-7511-9690
【Mail】chouchoublanc2016@gmail.com
【営業時間】10:00〜16:00
【定休日】土曜日 不定休

♦︎カード1回払いのみ。
VISA、mastercard、AmericanExpress
事前お振込 (ゆうちょ、北洋銀行)