よもぎ蒸しのよくある質問

札幌東区元町プライベートエステサロン・シュシュブランです。

◎よもぎ蒸しとは、、
韓国では約600年前から肛門や子宮の粘膜にスチームを当てる民間療法です。
二の腕の皮膚に比べると、肛門や子宮の粘膜は約42倍の経皮吸収!!!
効率よく、よもぎや漢方薬剤を皮膚から吸収することができるのです。
子宮や内臓をダイレクトに温める事によって、内臓を活性化してデトックスしやすい体づくりにとても役立ちます。

◎黄土よもぎ蒸しとは、、、
遠赤外線、バイオセラミック、ゲルマニウムなど体によい物質が豊富に含まれている五色黄土を使っています。
解毒作用と、浄化作用に優れていて血液循環や疲労回復、皮膚美容に良いと知られています。
木の椅子よりも約80倍の効果があるそう。
汗の出方や体の温まり方も黄土ならではなのです。
黄土よもぎ蒸しのよくるある質問!

◎女性の方専用ですか?

シュシュブランでは、女性の方のみでお願いしております。

◎よもぎ蒸しが出来ない方はいますか?

生理中の方。妊娠中の方。高血圧をお持ちの方。体調の悪い方。よもぎアレルギーをお待ちの方。

◎何か持って行くものはありますか?

タオルなどはサロンで準備しますので、とくに持ち物はございません。
メイクを直して帰りたい方はご持参くださいませ。

◎よもぎ蒸しをした後は、シャワーを浴びた方が良いですか?

よもぎ蒸しで、よもぎなどの有効成分を皮膚に取り込みますので、2〜3時間はシャワーや入浴は避けて頂くと効果が持続するかと思います。

◎どの位のペースで通えば良いですか?どの時期に通えば良いですか?

時期については、生理中や、妊娠中でなければいつでもできます。
生理痛や、更年期、PMSなどがある方は、生理の前後によもぎ蒸しをやられると、子宮をダイレクトに温めるのでオススメです。

冷えや便秘などをお持ちの方は、週2〜3ペースで最初は通って頂けると良いかと思います。
その後は、2週間に1回、月に1回などご自身で調整して頂いています。

ダイエット目的の方は、週1〜2ペースで通って頂くと、内臓が温まり代謝が上がっていく方もいますのでまめに蒸されてみてくださいね。(30分の黄土よもぎ蒸しで、エアロビ3時間と同じカロリー消費)

◎お化粧はしていっても大丈夫ですか?

皮膚からよもぎや漢方薬材の有効成分を吸収しますので、ノーメークで来られるのがオススメです。
マントにすっぽり頭を入れて汗をかいてくださいね♡
もちろん、メイクをされて入っても大丈夫です。

◎ファスティング中はできますか?

ファスティング中は、汗をかく激しい運動を避けてもらっています。
ですので、ファスティング中はご遠慮くださいませ。
ファスティングをスタートする前によもぎ蒸しをされると、デトックス効果も高まり、ファスティング中の好転反応も緩和してくれると思いますので、是非ファスティング前に蒸されてみてくださいね♡

※シュシュブランのよもぎ蒸しは、素粒水を使用しています。
水道水に含まれる次亜塩素酸や発がん性物質などは除去してますので、ご安心ください。
温まりも、素粒水を使うととても良いのです♡

注)黄土よもぎ蒸しは、民間療法で医療行為ではありません。
病気の治癒を目的とされる方はご遠慮ください。
あくまでも、健康な方がより健康になる為のものです。


黄土よもぎ蒸し

・30分 3000円 
施術にプラスする場合 +2000円

・60分 4500円


定期的に汗をかく事を習慣にしていきましょう!!

chouchoublanc~シュシュブラン~

札幌東区元町 女性専用プレイベートエステサロン 飯島聖子です。 *小顔・若返り・リフトアップ・ノーファンデになりたい方のフェイシャルサロンが人気 *その他にファスティング美容やボディートリートメントで細胞レベルでの健康美を目指しております

0コメント

  • 1000 / 1000

札幌市東区元町 プレイベートエステサロン シュシュブラン

【TEL】090-7511-9690
【Mail】chouchoublanc2016@gmail.com
【営業時間】10:00〜16:00
【定休日】土曜日 不定休

♦︎カード1回払いのみ。
VISA、mastercard、AmericanExpress
事前お振込 (ゆうちょ、北洋銀行)