意外と知らないマグネシウム不足・・実はアンチエイジングミネラルでした・ぽっこりお腹にも

シュシュブランの飯島聖子です。
札幌東区元町のプライベートエステサロンです。

突然ですが、こんな症状ありませんか?

・便秘気味である
・ネガティブ・イライラになりやすい
・お酒をよく飲む
・インスタント食品やコンビニ・菓子パンなどが好き
・足がよくつる
・疲れやすい


1つでも当てはまった方は。「マグネシウム不足」かも?


マグネシウムはあらゆる細胞を活性化するアンチエイジングミネラルなのです。


現代人は、食事が欧米化しているせいで1日100㎎以上不足しているというデータもあるそう。
先日、TVでもマグネシウムの特集をやっていました。
女性の血中のマグネシウム量を調べると、5人中4人が不足状態でだったのです。

◎マグネシウムの効果◎


・筋肉が柔らかくなり、足がつりにくくなる。


・中性脂肪を減らして、分解してくれる。


・水分を引き寄せてくれるので、便秘の改善・腸の炎症の抑制


・内臓脂肪が減少


・血管をしなやかにしてくれ、動脈効果の予防


・メタボや糖尿病の予防


腸内環境が悪い方やぽっこりお腹にお悩みの方には嬉しい効果ですね。

腸内環境を整えると、お肌もキレイになります♡
ニキビや赤ら顔にも効果的ですね!

先日のTVでも、1日1食のみマグネシウムを意識した食事にするだけで、ウエストが減少した!との事でした。

マグネシウム単体で摂っても体に吸収されにくいので、カルシウムと一緒に摂取する事が大事です。
サロンのお客様やファスティングをされているお客様にはいつもお伝えしていますが、牛乳はおすすめしない理由の一つとしてそこにあります。(あとはホルモン操作などもされているものが多いです)


汗をよく掻く人もマグネシウム不足の方が多いです。
ストレスが多い方も、尿からマグネシウムが出てしまいます。
アルコールを分解する時にもマグネシウムが使われます。
現代人はマグネシウム不足の方が多いというのも食事での摂取量が少ないという訳です。


◎マグネシウムが多い食材◎

・緑の野菜→小松菜・ホウレンソウ

・わかめ・のり

・きな粉

・味噌

・玄米

・豆腐

・魚(あじ・いわし)

・納豆

・くるみ

・バナナ


我が家では、野菜具だくさんのお味噌汁に海苔をちぎって入れています。おいしいですよ♡

お米も白米よりは、5分づき米。

パスタも小麦粉より全粒粉。

まごはやさしいわの食事とお味噌汁・5分づき米がマグネシウム・ミネラルもしっかり摂取できる黄金食です!!

それでも、マグネシウム不足が気になる方は、私がおすすめしている水素のミネラルサプリがありますのでご紹介しますね。そのサプリについてはまた別の機会に書きたいと思いますが、とても良いです!

あとはアミノマキアという肝臓ケアのサプリもオススメですが、これも別記事でご紹介していきます♡
ミネラルファスティングの専用ドリンクにもマグネシウムがしっかり入っていますので、準備期から飲んでいきましょうね。
長期間のファスティングはハードルが高いけど、朝や夜をドリンクに置き換えるだけならやってみたいという方も、腸内環境を整える為にもおススメです。
その際には、食事のアドバイスなどもしていきますので、安心してお任せ下さいね。

便秘の方は酸化マグネシウムを飲んでる方も多いですが、下痢をしている方は逆にマグネシウム過多の場合もありますので自分の体に合ったサプリメントやお薬を選んでいく事がおすすめです。


経費吸収(皮膚から吸収)でマグネシウムを補給する事もおすすめしています。

「硫酸マグネシウム」というもので、「エプソムソルト」とも言われています。
シュシュブランの足浴にもエプソムソルトにアロマを垂らして使っています。

エプソムソルトの販売もしていますので、気になる方はお声かけてくださいね♡


シュシュブラン  飯島 聖子

chouchoublanc~シュシュブラン~

札幌東区元町プライベートエステサロン・シュシュブランの飯島聖子です。 「腸から痩せ体質に」をコンセプトに腸美活スリムエステ(腸セラピーと全身のオイルマッサージ)でアプローチしていきます。 便秘体質の方や、ポっコリお腹、お腹の冷え、腸内環境の乱れにお悩みの方は1度体験してみてください。(初回体験 90分 5000円)

0コメント

  • 1000 / 1000

札幌市東区元町 プレイベートエステサロン シュシュブラン

【TEL】090-7511-9690
【Mail】chouchoublanc2016@gmail.com
【営業時間】10:00〜16:00
【定休日】土曜日 不定休

♦︎カード1回払いのみ。
VISA、mastercard、AmericanExpress
事前お振込 (ゆうちょ、北洋銀行)